日々のこと

ふつうの人間の毎日

2021年8月21日のこと

旅行前に買ったバナナが熟しすぎてしまった。バナナは若いほうが好きなので、どうしたものかなあとしばし逡巡… バナナアイスにしてみることに。

家庭で作るお菓子を美味しく仕上げるこつ、色々あると思うけど、ひとつは「リッチな生クリームを使う」ことだと思っている。そこでちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばして、乳脂肪分47%の生クリームを買った。

家に帰って開けたら固まっていてびっくりしたけど、こういうときは牛乳を少し加えてゆっくり混ぜると液状に戻るらしい。

つぶしたバナナ、生クリームに、メープルシロップをちょっと加えて、冷凍室でよく冷やす。


明日が楽しみになるおやつ。